Topicsトピックス

トピックス

シンポー情報システムからのお知らせ

ニュース

2021.01.01

Shimpo Way」を展開します

  1988年に神奈川トヨタ自動車㈱から独立し30年が経過し、その間社員一人ひとりの誠実な対応により、安定成長を図ってきました。これからの30年もより一層「お客様」「地域社会」そしてなにより「社員」にとって必要とされる会社であり続ける為、私たち一人ひとりが大切にすべき共通の価値観の共有が必要であると考え、代々受け継いでいる理念を「Shimpo Way」として改めて明文化しました。

Shimpo Way」は、会社の根幹となる考え方である『企業理念』、将来のあるべき姿を示す『経営ビジョン』、新規に作成した日々の心構えとしての『行動指針』、そして必ず遵守すべき『行動規範』の4つで構成されます。


  本活動は、TMS2級の改善活動で組織横断活動を検討する中で、社員の皆さんがより良い活動に取り組み、成功体験ができるようになる為に取るべき行動を明文化したものになります。

  誰でもプロジェクトに従事する中で、【こういう時はどうすれば良いのだろう】や【あの時こうやっておけば・・】などと考える場面に遭遇する事が少なからずあると思います。
そんな時、今回作成した日々の心構えである「行動指針」を思い出し、会社が掲げるシンポークオリティの表現方法の一つとして活用出来れば、私たちにとっても、お客様にとってもより良い結果が出る、と信じています。

  ぜひこの「行動指針」を活用し、企業理念である【シンポー情報システムに入社して良かった】とみなさんが実感できるようになってもらえればと考えます。

ページトップ