Topicsトピックス

トピックス

シンポー情報システムからのお知らせ

社内活動

2019.12.06

第一事業部忘年会を開催しました

  12月6日金曜日に2019年度第一事業部忘年会を開催しました。第一事業部全体の忘年会ということもあり、総勢45名での開催でした。

〈集合写真〉

  部長の乾杯のご挨拶から始まり、普段職場が異なる人たちの話を聞いたり、話したり、なかなか会えない人同士の近況報告をしたりと皆さん和気あいあいとしていました。
  一年の振り返りでは、この一年の人事異動やシステムリリース、店舗オープン、資格取得などを振り返りました。皆さんの口からは「懐かしい」「お疲れ様でした」「こんなこともあったな」といった声が上がりました。
  部長からの出し物では、キーワードを見てそれが誰なのかを当てるといったクイズが出題され、正解者には景品もありました。中にはひっかけ問題もあり、部長の思惑通りひっかかった人が出た際には特に盛り上がっていました。

〈品定めをする皆さん〉
  また幹事企画のチーム対抗クイズ大会もありました。内容は、時事問題や第一事業部の人に関するクイズ、シルエットクイズ、ジェスチャークイズと多岐にわたっていました。獲得ポイントが多かった上位3チームには景品があり、中身が見えないようにされた大小さまざまな紙袋の中から各々好きなものを取っていく形式でした。「1位なのにこんな景品」、「3位なのに結構良い景品」などがあったようで、クイズ大会中、景品獲得後ともに皆さん大いに楽しんでいるようでした。

  最後は、理事より締めのご挨拶を頂き、一本締めで忘年会は終了しました。

ページトップ