Topicsトピックス

トピックス

シンポー情報システムからのお知らせ

社内活動

2019.06.21

第二・第三事業部合同で「新入社員成果発表会」を開催しました

  2018年度入社(第二事業部2名、第三事業部1名)3名について、新入社員成果発表会を以下の内容で開催しました。当日は2019年度入社の8名にも参加してもらい、日々の業務にて感じている不安や疑問点などを発表者の3名に質問し、体験談などを交えて意見交換が出来ていました。また、発表に使用されたPowerPoint資料はよくまとめられており各発表者のこだわりを感じられる内容になっていました。

日   時:
6月21日(金) 15:45~17:45
場   所:
TKP横浜会議室 カンファレンスルーム7B
発表者:
第二事業部 ビジネスソリューション部   :1名
第二事業部 ヘルスケアソリューション部  :1名
第三事業部 第一公共システム部    :1名

 発表者は発表中資料を読むことも無く、ユーモアを交えて成果を報告するなど非常に落ち着いており、2年目とは思えない堂々とした発表をしていました。
 各トレーナー・室長からは「お客様からの信頼も得ており必要な存在である」という声や「期待以上の成長を見せてくれ」ているというコメントがあり、各発表者も自身の成長を実感できたのではないかと思います。
 発表会の最後には、中溝社長から総評を頂き、発表内容がまとまっていたこと、働き方改革の考えが資料に盛り込まれており、実践されていることへのお褒めの言葉をいただきました。
≪各発表者から発表を終えてのコメント≫
 改めて1年を振り返り、自身の失敗や成功、得られた成果を感じることができました。今後もその経験を活かし業務に努めたいと思います。

 今回、新人成果資料発表会を通して、自身が1年間を通してどのように成長したか、どのようなことが足りていないか再確認することが出来ました。
また、普段あまり会うことのない第3事業部の方々とお会いし、交流を深めることが出来る良い機会でもありました。
新人成果資料発表会で掲げた目標を達成するために、今後も1歩1歩精進していきます。

 成果発表後、スライドのデザインが見やすいとのコメントを多くいただきました。
参考にしたいというお言葉もいただき、これからも見やすい資料作りをしていきたいと思います。
社長のコメントの誰に向けている資料であるのかというものについては、あまり意識できていなかったため、今後の課題であると感じました。
また、同期の二人と会うのは約一年ぶりでしたが、新入社員研修のときよりかなり成長していることを知り、大変刺激を受けました。
私も二人に負けないよう仕事に真摯に取り組んでいきたいと思います。

成果発表会のあとは場所を移し、普段なかなか顔を会わせない他事業部の仲間との交流と発表会のお疲れ様会として懇親会を開催しました。

最後に、お忙しい中、長いお時間を割いてご参加いただきました、役員・理事の皆様、ありがとうございました。

ページトップ