Topicsトピックス

トピックス

シンポー情報システムからのお知らせ

社内活動

2019.06.10

第一事業部、事業企画部合同の新人成果発表会を開催しました

 6月10日(月)に第一事業部、事業企画部合同の新人成果発表会を開催しました。
入社2年目の3名が1年目の自身の仕事を振り返り、成果を発表しました。

日時/場所
:  6月10日(月)17時~18時 myX10F 第一会議室
発表者
:  事業企画部)Oさん
 ICT推進部)Uさん
 ICTサービス部)Nさん
参加者
:  中溝社長、大場常務、T理事、人材開発部、
 U部長、K部長、I室長、G室長、M室長、
 ほか各部室員25名

 各自、発表:10分、上長・トレーナーコメント:5分、質疑応答:5分という流れで実施しました。
 3名とも練習の成果もあり、大勢の前でも堂々と発表し、質疑応答でもしっかりと受け答えできており、各自それぞれの職場で日々成長しているんだなと感じることができました。また上長・トレーナーからは厳しくもあたたかいコメントをいただいて、発表会はとても良い雰囲気となりました。
 現在は異なるプロジェクトに従事している3名ですが、互いの成長を垣間見ることができ、お互いに、また今年入社した新人(3名)にも良い刺激を与えられたことと思います。
 発表会の最後には、中溝社長から総評を頂き、発表内容に対してのお褒めの言葉とともに、自分が立てた目標の達成に向け、現在どの地点にいて、今後どのようにキャリアアップしていくのか意識するようにとのご意見もいただきました。
 発表会のあとは場所をお店に移し、懇親会を行いました。最後に、お忙しい中、長いお時間を割いてご参加いただきました、中溝社長、大場常務、T理事、ありがとうございました。

ページトップ