Topicsトピックス

トピックス

シンポー情報システムからのお知らせ

ニュース

2019.05.25

第二事業部で労働組合主催の「フットサル大会」に参加しました

  5月25日に開催されたKTグループ労働組合主催の「2019ユニオンカップ サタデーステージ第16回フットサル大会」に第二事業部メンバーで参加しました。
今年度の第二事業部スローガンである「SINKA」をチーム名とし、以下のメンバーで臨みました。

場所     : ミズノフットサルプラザ藤沢
参加選手: 第二事業部から9名が選手として参加

当日気温は5月で異例の30℃超えの中、全6チーム総当たり戦でチーム5試合(1試合8分)を戦いました。
「SINKA」チームメンバーは急遽招集したメンバーで、事前の練習も1回限り。一方でその他の5チームは毎年労働組合フットサル大会に参加しているチームばかり。シンポーフットサル部も参加していました。
なんとか1勝、1点を取ろうと健闘しましたが、「0勝5敗 0得点」と残念な結果に終わりました。
その中で唯一、結果を残せたことが今大会のMIPをIさんのお子様(二人)が受賞できたことです。
試合中コート脇で「お父さん頑張れーーー!」「お父さん達、頑張れーーーー!!」と声援を送り続けてくれたことが受賞の大きな要因となったようです。

今回の結果を真摯に受け止め、来年のフットサル大会では「得点」「勝利」を目標に第二事業部で定期的に練習を行っていこうとメンバー間で気持ちが一つになりました。
「SINKA」はこれから続いていきます!

当日暑い中応援に来て頂いたSさん、Tさん、Wさん、Hさん、Sさん、ありがとうございました。

ページトップ