Topicsトピックス

トピックス

シンポー情報システムからのお知らせ

社内活動

2019.04.12

第二事業部全体会議、懇親会を開催しました

  4/12(金)に第二事業部全体会議を開催しました。 ここでは2019年度の全社方針、第二事業部方針、更に、各部、各室、プロジェクト毎の方針を管理職より説明しました。昨年度の第二事業部は大変よい業績を残せた半面、新たな課題も発生した年度でした。2019年度は社員が明るい未来に向かって「イキイキ」「ワクワク」するような仕事ができるよう、第二事業部社員全員の一致団結の意味も込めて事業部スローガンを発表しました。
  第二事業部の2019年度スローガンは「SHINKA(深化・新化・進化)」です。
「深化」は既存ビジネスをより良く、より強く、「新化」は、今までにない新たな価値、ビジネスを創出、「進化」は全ての社員のために「深化・新化」を通じて社員と組織の成長を目指す、という意味です。
各社員そして第二事業部が、明るく楽しく「SHINKA」できるよう、一丸となって取り組んでいく決意を共有した会議体となりました。

  事業部全体会議後、場所をダーツバーに移し懇親会を開催しました。司会は"嶋T"を着て登場し掴みは上々。
折角のダーツバー貸切したという事で、余興はダーツを使用したゲームを実施。同じプロジェクトメンバーでチームを組んで他プロジェクトとの対抗戦にし結果、大いに盛り上がりました。景品の目玉は、今年度の第二事業部スローガンである『SHINKA』を表したTシャツですが、嶋Tの方が良かった、と言う意見も・・
  事業部単位での親睦会は何度か実施していますが、回数を重ねるたびに、メンバの距離感が近づいているなと実感が出来、今後も続けたいと感じました。


  • <『SHINKA』Tシャツ!>

  • <嶋T!!ご希望の方は遠竹まで>

  • <いつもと趣向を変えてダーツバー>

ページトップ