Topicsトピックス

トピックス

シンポー情報システムからのお知らせ

社内活動

2019.03.14

中部支社で「オフィスヨガ」を開催しました!

  中部支社では、中期事業計画達成に向け、「人材育成」「技術力強化」といった6つのテーマでWG(ワーキンググループ)をつくり、室を越えたメンバーで活動しています。その中で、私は「ES(社員満足度)向上」のWGに参加しており、施策のひとつとして"オフィスヨガ"を開催しました。

  当日は、中部支社の会議室にヨガ教室の講師を招き、女性社員6名(今回は女性限定)が参加してくれました。初心者が多く、ついていけるかな?という不安がありましたが、講義の内容は「参加者の様子を見ながら臨機応変に変えていきます」ということで、ヨガのイメージにある難しそうなポーズをいきなり!ということはなく、基本の呼吸方法から教えて頂けたので、安心して参加することができました。(とはいえ、日頃の運動不足は痛感しました…)


まずは、簡単なポーズから…
*参加者の感想*
始まる前までは、「最近運動してないし、ついていけるかな…」と不安な点もありましたが、参加者の状態に合わせた内容となっており、楽しく参加次の日に少し筋肉痛がありましたが、良い運動になりました。
また次回開催を楽しみにします。

  この他にも参加者からは、日頃の運動不足が解消された!肩こりが改善しそう!
体が軽くなった!またやりたい!ととても好評だったので、第二回、第三回と企画していきたいと思います。
(意外と?男性社員から「次は参加したい」という声が多いです)

  今回は第一弾としてオフィスヨガを開催しましたが、他にもES向上につながる企画をいろいろ考えていますのでまた皆さんに明く楽しいニュースをお伝えできればと思います!

ページトップ