Topicsトピックス

トピックス

シンポー情報システムからのお知らせ

社内活動

2018.06.09

第二事業部共通施策『この指とまれ会』を開催しました

 第二事業部では、部員のイキイキ促進を目的とした交流イベントとして『この指止まれ会』を実施しています。『この指止まれ会』とは、個々の趣味/ライフワークを部内企画として提案し、興味/共感をもった部員を募り開催することで、部員間の距離を縮め、また新しい一面を発掘して部内交流を深めるとともに、個々の生活スタイルを豊かにすることを目的に実施しております。
今回はその第一弾として、釣りを趣味としている部員が発案した『船釣り大会』を開催しました。
<イベント概要>
 ・内容:釣り船を半日貸し切って横浜港近辺でアジ釣りを実施
 ・日時:2018年6月9日(土) 11:00~16:00
 ・場所:八幡橋 鴨下丸(船宿) 本牧沖
 ・参加:8名(社員ご家族含む)

 

 天候で開催が左右される船釣りの企画ということもあり、最後まで不安が残る形となりましたが、当日は予報に反して好天に恵まれ、皆さん存分に船釣りを楽しんでいただくことができました。

その他にも、大半が釣り船初挑戦ということもあり「船酔いは大丈夫?」
「イソメ触れるかな?」などなど課題がありました。最初のうちは皆さん戸惑っていましたが徐々にコツを掴み出したようで、竿をしならせてアジを釣りあげ、船中のいたる所から歓声があがっておりました。最終的には、船中合計で150匹以上の釣果となり、一同アジ釣りを堪能していただく釣漁会を開催することができたと思います。『この指止まれ会』としての釣り企画は終了しましたが、今回の企画をきっかけとして継続的に部内交流を活発にしていければと思います。

思わず釣りがしたくなってしまう!?中吊り広告的な案内で社員SNSに展開

ページトップ