Topicsトピックス

トピックス

シンポー情報システムからのお知らせ

採用

2017.12.08

平成30年度入社内定者の懇親会を開催しました

  12月8日に本社会議室、myXビル地下1階のクリックスにて、平成30年4月に入社する内定者とシンポー社員との懇親会を開催いたしました。

  内定者懇親会は、二部構成で行いました。第一部では会議室にて事前講義を受けていただきました。
  第二部は、KTグループが運営する当社ビル内のカフェスペースへ移動し、事業部長、フォロワーの先輩社員と食事を取りながらの懇親会です。
まず事業部長、フォロワーがペアになってご登壇いただき、自己紹介と各事業部の特徴をご紹介いただきました。内定者にもわかりやすいよう、仕事のことだけでなく、事業部の特徴、自慢など、職場の雰囲気が感じられるお話も多く、入社後の配属決定が楽しみになったのではないかと思います。

  続いて内定者からの自己紹介を行ないました。非常に緊張した様子でしたが、事前にプライベートな写真を提出いただいたり、少しでも内定者の個性が見えるよう工夫をさせていただいたため、履歴書ではわからない内定者の素顔を垣間見ることができました。

  最後は、事業部長・フォロワーのテーブルを、内定者が順に回り全員とお話いただく形で、歓談の時間を設けました。非常に短い時間でしたが、入社前の不安や気になることを直接お話することができ、内定者にとって非常に有意義な時間となったかと思います。

平成30年度入社内定者の懇親会を開催しました

ページトップ

2勝2敗の高成績。 田中事業部長の「じゃんけん」と中溝社長の大活躍。 全体の実力は、ご想像にお任せします。