Topicsトピックス

トピックス

シンポー情報システムからのお知らせ

ニュース

2017.10.02

内定式&懇親会を行いました

10月2日(月)に、2018年4月入社予定の内定者13名を対象とした、内定式を行いました。
経団連の「採用選考に関する指針」に 、『正式な内定日は、卒業・修了年度の10月1日以降とする。』と明記されていることから、毎年この時期に、内定式を実施しています。

当日は 、中溝社長より内定辞令授与と同時にお祝いのメッセージ、および役員の方々からのメッセージをいただきました。
一人ひとり辞令を受け取った内定者の皆さんは緊張しながらも真剣に役員の話を聞いていました。

内定式終了後は役員が退席し、入社前教育、業務規程、KTグループの説明を行いました。
ここから入社前教育がスタートです 。自宅教育の教材も配布し、入社に向け社会人への準備を進める意識付けになったかと思います。

最後の懇親会は短い時間でしたが、お茶とお菓子を食べながら「絵しりとり」ゲームを行いました。
絵の得意・不得意が表れましたが、どちらも盛り上がり、同期となるメンバで楽しんでいました。
やっと緊張も解けリラックスできたところでの会はお開きとなりました。

内定式&懇親会を行いました

ページトップ

2勝2敗の高成績。 田中事業部長の「じゃんけん」と中溝社長の大活躍。 全体の実力は、ご想像にお任せします。